埼スタの夜桜

  • 2016.03.31 Thursday
  • 22:00



綺麗な埼スタの夜桜も勝利を喜んでいます。
 

なんか寂しい

  • 2016.03.27 Sunday
  • 18:52
ピアノなし ピアノがなくなって広くなったのですが、寂しくなりました。 ピアノあった写真 25年間ここにあったピアノ。

ホーム開幕戦も・・・

  • 2016.03.07 Monday
  • 05:45
2016年Jリーグホーム開幕戦でしたが、まさかの勝ち点ゼロ。

補強選手は良いのですが、ディフェンスが心配です。

気になる植物4

  • 2013.06.01 Saturday
  • 06:43
花の咲いた通称ブラックボーイです。
改良園卸部で見つけました。この樹に関してはあまり売る気は無いみたいです。
  
幹肌はイグアナのようです。



壁面の石張り例です

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 15:19
 少し単調な壁面は下部に自然石を乱張りすると
落ち着きます。

癒しの顔

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 18:08
 デスクの横にある水槽で暮らしています。

正式名は忘れましたが、残ったエサと苔を食べてくれるので
うれしい魚です。
うちでは始めはタコと呼ばれていましたが、最近育って貫禄が出て来たので
呼び名がカバに変わりました。
きれいな熱帯魚達とは違う癒しの顔です。

気になる植物3

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 07:01
 今回はホテイアオイです。

宮代町の田んぼの脇に自生?しています。
2月7日冬の姿はこんなですが

秋の稲刈り後頃にはすごくきれいな花が咲いています。
皆さん楽しみにしています。

冬の日光

  • 2013.02.02 Saturday
  • 06:30
 先日、Gテリア浦和支店 佐瀬支店長のお誘いで日光癒しの旅に出かけました。
スキーやキャンプで通過する事はありましたが、初めて冬の日光を観光しました。
少し凍った華厳の滝や江戸村、ガイド付き日光東照宮をゆっくり見られ、なかなか
楽しかったです。もちろんホテルでの食事や飲み会も最高でしたよ。


今年の春は早いよー

  • 2013.01.31 Thursday
  • 18:50
 気になる植物2

先日の大雪の後二日後の事です。
春日部市の現場のそばでお茶の木生け垣下で見つけました。
オオイヌノフグリの青い花が咲いていました。
今年の冬は寒い分、ちょっと暖かい日があると冬眠が打破されるようです。

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリとは花が終わって種を付けた鞘が、犬の大きいフグリに
見える事から付いた名前です。

気になる植物編スタートします

  • 2013.01.14 Monday
  • 18:46
 今日はえらい大雪で大変でしたね。近所でも3件スリップ事故がありました。
明朝の道路凍結が恐ろしいです。

ところで、今年から気になる植物編をスタートします。
今回が初回ですが、いきなりカワイイのに出会いました。
1月4日金曜日川口市で信号待ちの時偶然見つけました。
カイズカイブキのトピアリーだと思います。
素敵なセンスですね。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM